2014年07月14日

主婦の時間と私の時間

時計

主婦の時間管理は大切だと思います。夫の仕事時間に合わせて起床したり、家事の時間配分も検討しています。私が独身の頃は、基本的には自分の時間だけを管理していれば良かったのですが、主婦になってからは、家族の生活時間のことを考えて生活していく必要があります。その分、頭も体力も使います。主婦になってからは、今までの知識や経験をフル回転して、生活しているように思います。

さらに、主婦が仕事をするためには、それらのものにプラスして仕事をしていくわけです。そう考えると、全ての基本的な活動をコツコツ行うことが大切だなと思っています。私は、まだ主婦になって日が浅いので、家事スキルがまだまだ低いです。もっと家事を上手になろうと思います。独身時代から積み重ねてきた仕事のスキルは、これからの仕事にも活きると思うので、仕事に関しても前向きな気持ちで取り組んでいきたいです。

そして、子育てです。新しい命をこの世に生み出し、育てていく。小さな命だけど、大切な命です。親としての責任は重大です。生まれてくる子が、幸せになれるよう、親として努力していきたいと思います。子育ては、うまくいかないこともあるだろうと思います。でも、根気強く、夫婦力を合わせて乗り越えていきたいと思います。

また、子育てに関しては、夫婦だけの力ではなかなかうまくいかないと思います。周囲の方々の力をお借りすることもあると思います。たくさん出会いを経験して、感謝しながら、自分たちと向き合いながら、子育てをしていきたいです。そして、楽しく穏やかな家庭を築いていきたいです。人間関係では、なかなか思うようにいかないこともあります。そんな時は、あまり悩まず、自分に出来る方法で前に進んでいきたいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
買い物の時間短縮にはネット通販
ワールドカップに思う
いつまでも夫婦ラブラブでいたい
お弁当に○○を入れたらどうだろう
我が家はネットスーパーが大活躍!
ルーターを買いました
同じカテゴリー(日記)の記事
 買い物の時間短縮にはネット通販 (2014-07-23 09:50)
 ワールドカップに思う (2014-07-19 10:40)
 いつまでも夫婦ラブラブでいたい (2014-07-08 10:11)
 お弁当に○○を入れたらどうだろう (2014-06-30 10:08)
 我が家はネットスーパーが大活躍! (2014-06-28 11:42)
 ルーターを買いました (2014-06-24 15:13)

Posted by ゆーか at 10:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。