2014年07月08日

いつまでも夫婦ラブラブでいたい

夫が不機嫌

昨日の夕方から夫にイライラ。不機嫌だし、会話もしようとしてくれないんだから。まぁ、うちの親から何回も電話がかかってきてたし、買い物いくから車に乗せてほしいっていう親の気持ちもわからなくはないけど。だからって寝たふりはないでしょ。

結局あたしが子供と一緒に買い物に連れて行きましたよ。うちの親はみんなで来て欲しかったらしく、ちょっと残念がってたのが申し訳なかったかなぁ。義理のお母さんの方があたしはちゃんとやることやってるんだから、たまには夫も気を使うべきってあたしは思うんだよね。結局親から買い物連れて行ってくれたからって、うちの食材まで買ってくれて。本当に申し訳なかった。家に帰ってきたら、お部屋も片さないし、テレビつけたまま寝てるし。起きたらすぐ、電気屋さんに行っちゃうんだから。「おかえり」くらい言うのが普通なのに。本当イライラしちゃう。今から行っちゃったら夕飯だって早く食べられないじゃん。

でも、子供はそんな夫の味方だし。お母さんって損だよね。なんか虚しくなってきちゃったもん。やっぱり、あたしがイライラしてるだけなのかしら。…そんなことはなかった。夫は、子供にアイスで釣ってた。…やっぱズルい。このやり場のない気持ち、誰かわかってくれないかなぁ。

おかげで、キャベツの千切りがめちゃくちゃ早くいつもより細かく切れたわ(笑)イライラを家事にぶつけるとたまにすごい丁寧な料理ができちゃうから意外だよね(笑)これも、熟練の技かしら?なんてね。

でも、最近の夫はなんか変。仕事帰りが遅いからあたしとの会話なんてあいさつ程度だもん。子供も大きくなってきたし、夫婦っていうよりも、家族って感じになっていくものなのかなぁ。でも、あたしはいつまでも夫婦でいたいのに。いつになったらこの想いが伝わるのかなぁ。カーテンを新しくオーダーして気分変えてみるかなー。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
買い物の時間短縮にはネット通販
ワールドカップに思う
主婦の時間と私の時間
お弁当に○○を入れたらどうだろう
我が家はネットスーパーが大活躍!
ルーターを買いました
同じカテゴリー(日記)の記事
 買い物の時間短縮にはネット通販 (2014-07-23 09:50)
 ワールドカップに思う (2014-07-19 10:40)
 主婦の時間と私の時間 (2014-07-14 10:21)
 お弁当に○○を入れたらどうだろう (2014-06-30 10:08)
 我が家はネットスーパーが大活躍! (2014-06-28 11:42)
 ルーターを買いました (2014-06-24 15:13)

Posted by ゆーか at 10:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。